Tags: mixer2 java TemplateEngine

うっかり薄着で夜更かししてコード書いてたら見事に風邪引いたのか、
強烈な頭痛に襲われまくりの秋の朝。
どうにか落ち着いたので、ブログでも更新します。そういえば半年も放置してしまってた。

Mixer2の1.2.41と1.3.1 をリリースしました。これにて1.2系統は打ち止めとします。

まず、html5の

タグのサポートを追加しました。
これは1.2.41と1.3.1の両方です。
今頃mainタグ?って感じですが、Mixer2にHTML5対応実装を最初に追加したのが2012年ごろで、
このころはmainタグはまだ勧告候補にすらなっていない、拡張仕様扱いだったのです。
今となっては若干記憶があやふやですが、その後もちょこちょこ属性の追加の対応などには追随していたものの、
mainタグだけすっぽり抜けて忘れていました(笑)

あと、1.3系統ではTagTypeUnmatchExceptionを
非チェック例外(extends RuntimeException)にすることにしました。
この例外はたとえばulタグの中にliではなくdivを直接つっこもうとすると発生するやつです。
Java8の時代になって、Lambda式の中での例外の取り回しがかえって難しくなるケースがあることから、
思い切って非チェック例外に切り替えることにしました。
だからマイナーバージョン番号も1.3にup。

さて、天気がいいので散歩して飯食って仕事しますかね。