Tags: java database

先週、日本Javaユーザーズグループクロスコミュニティカンファレンス(通称JJUG-CCC)に登壇させていただきました。
(会社のスポンサーセッションではなく個人応募です)

前回に続いてまた朝一番の通常セッション枠がわりあたってしまいました。前日の夜にテレパシーを放ってみたものの...

10時のセッション開始段階では部屋の半分が埋まった程度で、10:30前後になって後ろの方の席にバラバラと人が増えた感じ。土曜日の朝イチなのでさもありなんというところでしょうか(笑)いいえ、そもそも、決して朝イチのせいではなく、私のテーマの人気はその程度!と思って精進したいと思います。

登壇資料はこちら。

さて、JJUG-CCCそのものは、今回もかなりの入場者数だったようです。会場内の一方通行やスタッフによる行列の整理のおかげで大変スムーズな進行でした。スタッフの皆様、お疲れ様です。ありがとうございました。

せっかくJavaアドベントカレンダーとしてこのブログを書くことにしたので、もう少しここに登壇記&参加記を書くつもりだったのですが、所属会社のほうのエンジニアブログでも書いてほしいと頼まれてしまいました。そちらをご期待いただければと思います。ここでは私の登壇資料を再掲載するにとどめたいと思います。それでは Happy Hacking, and Merry Christmas !