Tags: jbake static-site-generator maven java

このブログで使っているJBakeというツールですが、利用者のリンク集みたいのが公式サイトにありました。このうちのいくつかはソースコードが公開されているようです。

自分のブログのソースコードを公開、というのがなんだか新鮮ですね。自分もマネしてみることにしました。

READMEに簡単な使い方を書いておきました。公式サイトのマニュアルとは違ってmavenプロジェクトとして構成されていて、しかもmaven wrapperを仕込んであるので、JDK8さえ入っていれば動かせます。JDK7しか入ってないよという人でもpomの冒頭の1.8と書いてあるところを1.7にすれば動きます(たぶん)

src/main/java がカラ(っていうかディレクトリ自体無い)ですが、JBakeを自前でカスタムしたくなったら自分でコード書こうかな(ここじゃない可能性大ですが)。いろいろ研究してみようと思います。ところで、デザインがbootstrap丸だしなので、どなたかセンスのある方、forkしてCSSとテンプレートを調整してプルリクエストなんぞくださると助かりますw