Tags: JJUG java 12-factor-app

先月、新宿某所で JJUG-CCC 2016 Spring(日本Javaユーザーズカンファレンス クロスコミュニティカンファレンス)が開催されました。ざっくり800人くらいが集まったそうで、過去最大規模とのこと。すごい。

実は僕も登壇者として講演してきました。CallForPaperによる一般公募の立候補者は壮大な顔ぶれ(Jenkins作者の川口さんも一般公募!)だったのでそれはさすがに無理ゲーだろと思っていたら、なぜか通過。通過しちゃったからには頑張らねばってことでやった講演がこちら。

テストゼロからイチに進むための戦略と戦術 from nabedge Watanabe

聴講者の方が漫画書いてくれました。これは嬉しい。


そんなわけで、まだ5月だというのにやたら猛暑な日差しのなか、「E-4 テストゼロからイチに進むための戦略と戦術」に足を運んでくださった皆様にあつく御礼申し上げます。ありがとうございました。