Tags: WorkFromHome

ギリシャのミコノス島で日当たりのいい部屋を借りました。そこからテレワークしています。ご近所の漁師のヤニスがおすそわけしてくれる魚をアクアパッツアにしたりパスタに入れています。地中海の魚はワインと合いますね。

photo-mykonos

というのは全部ウソで、普通に日本の自宅からテレワークしっぱなしです。私の書斎は北側で日が当たらないので最近めっちゃ寒い。

久々にブログ書いたんだなと思ったら釣りかよ!ってツッコんだそこのあなた。釣られたついでにどうかこのアフィリエイトなリンクでも踏んづけていってください(笑)。

そう、冒頭の写真は私の書斎のデスクの横に設置したAtmoph Window(アトモフ ウィンドウ)です。本体価格はともかく、画像のダウンロードが月額980円というサブスクリプションなところが商売上手。しかし個人的にはこれはそれくらいの価値があるなと感じています。

画像と書いてしまいましたが、実際は10分くらいの動画です。よく見ると海に浮かぶヨットが進んでいたり、空を鳥がスーッと飛んでいったりします。とにかく殺風景な部屋に変化が生まれて、とても良いです。

人に会って酒を酌み交わすことがまったくできなくなってしまって悲しい昨今ですが、そんなこんなで私は元気です。